人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師になるための三つの教育制度

看護師の免許を取得するのは、看護師になるための基本的な方法である。
看護師になる方法として、三つの教育制度が準備されているため、自分の好みに応じて選び、国家試験を受けたり受験資格を獲得することが重要となる。そして、国家試験を受けて合格できれば、無事に免許を取得できて働けるようになるのである。
三つの教育制度とは、大学教育、短期大学教育、専門学校教育であり、どれを選んでも最終的には、看護師資格を取得できる資格が取得出来るようになる。
教育期間が大学では4年であるのに対して、短期大学や専門学校では3年になるため、教育内容にも多少の違いは生じることは否めない。しかし、教育を行わなければならない最低限の内容は定められていて、看護師になるために必要な基礎はどれを選んでも習得できるようになっている。
ただし、気をつけておきたいのは就職する段階になると多少の違いが生じる点である。基本的には、大学卒の方が高い給料で採用されることが多く、待遇面に違いが生まれることは気にかけておくと良いだろう。
受けられる教育が一年間長い分だけ、専門的な能力を獲得している点が評価されているのである。また、管理職に昇進する看護師は大学卒の人が多い点も留意しておくと良いだろう。
しかし、現実的にはどの教育制度で看護師の免許を取得したとしても、現場で行う仕事内容に違いはない。現場で働く能力としては、どの道を選んできたとしても大差はないからであり、同じように教育研修を受けて一人前に成長していくのである。詳しくは【http://nurse-educationsystem.com】を見るといいだろう。
by ayane526spring | 2017-12-07 04:20

取得してからも勉強は必要です。

by ayane526spring